CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
宙を舞うイルカ
ちょっと気持ちが殺伐としてきているので、何となくほっとする記事を。

ヤフーニュース
涼一番・宙を舞うイルカ、気分は海底探検


イルカが空を飛ぶ、じゃないけど見上げるといるってのは神秘的で好きです。
八景島シーパラダイスは行ったことないんだけど、こういう水のトンネルは気持ちよいですよ。
特に今日みたいに暑い夏場は。
それにしてもイルカは可愛いですよねえ、ホントに。
海育ちの私は、特に心癒されます。

ところでイルカといえば、子供の頃、錦江湾(鹿児島湾)で飛んでいるのをよく見ていたので、結構身近な動物だったんですよね。
さすがにもういないだろうなあと思ってたのに、ちょっと前に湾内で繁殖して群を作っていることがわかったとかで、嬉しかったのです。
自分が子供の頃より、今のほうが環境に気を遣って、少しは綺麗になっているような気がするんですけど、どうなんでしょう。
天の川がどれかわからないくらいの満天の星空も、懐かしいなあ……ちょっと懐古。
| 徒然なるままに | 15:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
TEAM発破-B-Zin カケルエックスデラックス
とあるきっかけから、舞台を良く見るようになりました。
新劇からミュージカル、小劇場ものまで色々と。
ここの舞台を見るのは、多分四回目。
相変わらずのテンション、相変わらずの特撮ノリ。
いやあ、面白かったです。
何ていうか、らしさ前回で、笑い転げてました。
多分初めて行くとびっくりすると思います。
なんじゃコリャ、ってのが最初の感想でした(笑)
でも、ほろりとしそうなところもあるし、抱腹絶倒のシーンもあるしで、はまる人は結構はまるんじゃないでしょうか。
もしかすると、キャラメルよりはまりやすいかも。
何せ本がい……ごほごほ。
あちこちに散りばめてある小ネタは残念ながら私にはわからないんですが、友達がやたら受けてたりするので、オタクな人には向いているのかも?
いや、別にそうじゃなくてもいいんだろうけど。
どうでもいいけど、劇場着くまでずっとカエルの話だと思ってた私(爆)

下北行ったら、辛いしゃぶしゃぶのお店。
食べ放題に飲み放題、さすがに量多すぎました。
吉祥寺からの乗り換え電車、東京行き最終だし〜。上りの最終早すぎ。
まあ、いざとなったら歩いて帰れる距離なんだけどさ……。
| 徒然なるままに | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
地震、カミナリ、火事、オヤジ
書き込みしている間に7月に。
話題がアレばっかりなのも何なので、普通の話をば。
昨日台風が近づいていたせいか、静岡では歴史的な大雨だったとか。
東京も朝から雨が降り、カミナリが鳴り。

……このカミナリ、結構苦手な人が多いらしい。
らしいというのも、私は全然平気だから。
どちらかというと、稲光を綺麗と言う人間だから。
ところが、仲の良い友達は二人ともこれが苦手中の苦手。
そのうちの一人に至っては、動くことも出来なくなる。
大丈夫だからと言っては、手を引いて帰ったことも何度か。
その彼女、やはり昨日の朝も身動きできず、果てには夜にも珍しいだろう、カミナリ休みを取ってしまった。
午後からは青空も垣間見えたというのに。
まあ、人には苦手なものがあるのが当たり前。
あって可笑しくないことだけど、怯える姿はちょっと可愛い。
でも怖いのはカミナリの音? 稲光? それとも落ちるかもしれないって恐怖心故?
どれが原因なのかはわからないけど、余程のことが起きない限り大丈夫だって。
ま、落ちたらその時は運が悪かったってことで(笑)

ちなみに私にとっての、カミナリの想い出。
防波堤で友達と遊んでた時に、真後ろの漁船に落ちた大きな雷。
さすがに慌てて家に逃げ帰ったけど、光と音を同時に感じたのは、後にも先にもこれだけ。
| 徒然なるままに | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえず
サイトの日記では飽き足らず、ブログにまで手を出してしまいました。
というか、サイトでは出来ない話を書くスペースが欲しいなあと前々から思ってたので、こういう形式もいいかなと。
口から生まれたと親を言わしめたくらいお喋りな子供だったので、大人になった今も文字でお喋りしたいのかも(笑)
とりあえず、始めたばかりのブログ、イマイチよくわかってないけど色々書いていけたらいいなと思ってます。
| 徒然なるままに | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |