CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
歌声フェチ故の転落(笑) その2
タイトル長すぎなので短く。ってあんまり変わらないかも。
ええと、ネットで「GAME」を試聴して一気に転落、まででしたっけ?
とにかく第一声聞いた時に鳥肌立ったんですよ、短い試聴なのに。
凄い声に力持っている人だなーって、感想。
その頃は関さんが昔NHKで笛のお兄さんやってたこととか、全然知らなかったですからね。
でも絶対素人さんじゃないって思いましたが。
それくらい歌声がぐっと入ってきたんですよ。
そこから気になって、ネットで色々と検索して、ファンサイトを発見。
そこで丁度最遊記のイベントが行われることを知って(それも歌があるらしい?)、その時点で既に石田彰さんのファンになっていた友人に「行かない?」と聞いてました。
生で聞いたら、更にもう鳥肌が〜〜。CDなんかよりずっと生がいいっ!
まあ、歌手じゃないので、関さんの生歌なんて滅多に聞けませんが。
それから色々と歌を集めて、集めつつ、気付いたら三蔵にもはまり……あとはもう芋づる式(笑)
運悪く、というか運良く回りに声優さんにやたらと詳しい友人がいて、色々と教えてもらう日々。
それまで見なかったアニメや洋画も、関さんの声が聞こえるならって。
そういえばそのためにDVDレコーダーも買ったのでした。
でもやっぱり元々見ない人なので、録りだめしたままだったり……駄目すぎな私。
続きを読む >>
| 関俊彦さん関係 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
声フェチならぬ歌声フェチ故の転落(笑)
関さんのやっているキャラで好きになったのは、ガンダムWデュオが初めてです。
というか、それ以前にアニメとか見ない人間なので、出逢う機会がなかったというべきかもしれません。
そうなんですよね。よく驚かれるんですが、私、アニメとか漫画ってほとんど見ない人間で、映画やドラマもほとんど見ない。
じゃあ何を見るんだというと、ニュースとかドキュメンタリー、情報番組。NHK教育のお世話になることが多いんです。
ドラマも二時間番組なら見るけど、連ドラはすぐ忘れちゃって続かないし、アニメとかもそう。
今でこそ関さんのお陰で色んなアニメや映画を見てますけど、それがなければ縁もなかったかも(笑)
そう思うと凄い力ですね、好きって力は。
……脱線しちゃった。
で、デュオの時もキャラクターありきで、声も当然その魅力の中に含まれちゃっていたわけですが、だからといって声単体に対する認識はなかったんですね。
声を声として認識したのは、GWのドラマCDに入っていた歌声を聞いた時から。
デュオ上手いじゃん(←違う)と思ったのが最初でした(笑)
それで他にも聞きたいなあとサイト巡りをしている間に、最遊記のキャラソンの視聴に出会ったわけでして。
そこで聞いたのが、三蔵様の「GAME」これで一気に落ちました……。
それまでは最遊記って名前だけしか知らなかったのになあ。

以下、続く?
| 関俊彦さん関係 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |