CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
味道楽なかの
200409182125.jpg
鹿児島堀江町にある居酒屋です。ぶっちゃけ叔父さんの店ですが、美味しい安いでお薦め。
お昼のランチ、安くて充実してるので、行ける方は是非。
| 携帯から | 21:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
鹿児島、夕方六時過ぎ
200409181817.jpg
まだまだ明るいです。
鹿児島中央公園から照国神社前撮影
| 携帯から | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝六時の羽田
200409180611.jpg
連休初日のせいか、物凄い人、人、人。
函館行き以外、七時までの便は満席です。
| 携帯から | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
とうとうスト決行
まあ、当たり前といえば当たり前か。
先週のらりくらりと交わした経営陣を見ているわけだから、選手会側も譲歩出来ないだろう。
というか、して欲しくない。
色々とそのせいで迷惑がかかる人もいるだろうし、試合を見たかった人、やりたかった人もいるかもしれないけど、ホークスの松中選手会長が言った通り、「優勝よりも大事なことがある」
優勝は来年また出来るかもしれないけど、合併したら来年その球団はなくなる。
そして、いなくなる人たちもいる。
今しか出来ないことを、先延ばしにしてはいけない。

誠意を見せるとか、再考するとかの詭弁はもういらないし、通用しない。
自分達がどれだけ狭い世界で話し合っているのか、気付いて欲しい。

という大事なところで、遅い夏休みを取って、一週間ほど鹿児島に帰省します〜
携帯で写真を撮って、ブログの更新もちまちまする予定ですので、良ければ遊びに来て下さいね。
問題は、田舎でFOMAが使えるかってこと(爆)
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(3) |
オレオレ詐欺の手口って凄い。
今日はちょっと暇だったので、ふらふらっとブログを回ってました。
そこで出会ったのが、Filtrationさんの「実体験!オレオレ詐欺の手口」という記事。
報道がある度に、どうしてそんな簡単に引っかかるんだろうと思ってたんですけど、こちらの記事を読むと、あまりの巧妙さに驚く一方、憤りを感じますよね。
だって身内が事故を起こしたとか、事故に会ったとかって聞いて、動揺しない人って少ないですもんね。
事故じゃなくても、脅しとか色々と手はあるし。
とにかく、自分は絶対に大丈夫と思っている人も、一読されることをお勧めします。
余程冷静な方じゃない限り、ここまでやられると動揺して判断力も鈍ると思いますよ。

オレオレ詐欺とは違うんですが、うちにも架空請求が来たことはあります。
葉書でもメールでも。
葉書はその場でゴミ箱に捨てましたが、メールはヘッダごと警察に送りつけました。
メールに関してはまあ、それ以外にも色々ありますけど、何だか数打ちゃ当たるってところなんでしょうか。
それと実際父に電話が来て、数日後新聞沙汰にもなった脅迫事件がありました。
職場に来た一本の電話で「お前の過去をバラす」と脅されたそうです。
父はそれなりの立場にいる人間なので(飲酒運転なんてしたら、一発で新聞に名前が出て首になるだろう的な)、そういう脅しの電話もヤバイ過去がある人にとっては脅威なのかもしれません。
最も「はあ、そうですか。いいですよ」と答えた父に、更に相手が「奥さんと娘に危害が及んでもいんだな」と。
これはもう詐欺ではなく、単なる脅しなんですけど。
それに対しても「どうぞどうぞ、やって下さい」って、うちの父。
……いや、いいんですけどね。ちょっとばかり淋しかったりして。
でも多分、私の元にもそういう電話来たら、同じこと言っちゃうだろうなあ。
オレオレ詐欺でも、本人の自業自得だから刑事事件にして下さいなんて言っちゃいそうだなあ。
やっぱり、そんな血筋なのか(笑)
まあ、そんな脇道話はともかく、数日後騙された方が記事になってましたよ。
全国津々浦々、同じような立場の方々に電話していたようです。
暇な人いるんだなあ……ていうか、面倒だろう、そんな電話するのも。

でもホントにオレオレ詐欺だけは何とか撲滅して欲しいですよね。
人間の弱い部分に付けこんでくる犯罪、絶対に許せません。
父はともかく母にそんな電話行ったらと思うと……あの人の方が、もっと引っかからなさそうだ(爆)
とりあえず何かことが起きても、まずは深呼吸して落ち着くことを忘れずに、気をつけましょう。
| 徒然なるままに | 17:44 | comments(15) | trackbacks(0) |
杉内、日本ハム戦で1軍復帰
スギネタで続ける私(爆)
だって〜わっちとかナギファンは多いけど、スギは……ね。
って自虐的だな、自分。
それはともかく。

 2軍で調整を続けるダイエー杉内が15日、中日との練習試合(ナゴヤ)に先発した。9日のウエスタン・リーグ近鉄戦(雁の巣)から中5日での実戦マウンドだったが、4回109球を投げて7安打8失点という内容。「球が高めに浮いてばかりで全然ダメ。もっとコースを突かないと」。制球が定まらなかったことを反省したが、三振も7個奪った。王監督は「100球放れたということはいい。あとは中味。(1軍復帰は)いずれにしろ西武戦以降になる」と、20日からの日本ハム戦での1軍復帰を示唆した。
日刊スポーツ九州


制球は治ってない……のね。
まあ、怪我が治っただけでも御の字か。
というか、全治三ヶ月で本当に100球投げられるまでに復活しただけでも、自分的には誉めてやりたいと思う。
何せ怪我の一件では、かなりの罵声を浴びせた記憶が。
もっとも本人に向かってではないんだけど。(メールをくれた友達に当たったような?)
もう二度とあんな馬鹿な真似、しないと信じてるけど。
可愛い奥さん貰ったんだし、大きなゴリラのヌイグルミ(笑)をプレゼントしてくれる同い年の友人もいるし、叱咤しつつも心配してくれる先輩もいるわけで。
それだけでも幸せなんだから、頑張るんだぞ。

ところでホークス、プレーオフ1位マジックも、日ハムのお陰で1になりました。
三位争いは熾烈ですね。
どちらが来ても怖いチームには変わりない。
でも当面の敵は、オーナー達かな。
このまま行くと週末のストは避けられないでしょう。
妥協したらした分舐められるってのは、今回の件で良くわかったことだし。
古田選手会長も自分の試合をやりながらで大変だと思うけど、応援してます。

新規参入組が名乗り上げてくれるのも嬉しい。
けど、楽天の社長さん。
楽天使いまくりの私がもう二度と使わないとまで言わしめてくれた「プロ野球じゃなくて良かった」発言、もう忘れたんでしょうか(苦笑)
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
待ってたよ〜スギ
何だかなあ、な最近の流れ。
ブログ書けば絶対愚痴るし、怒ると思っていて、中々手をつけられませんでした。
連日友達相手に愚痴ったり怒ったりの繰り返し。
ちょっとネットに垂れ流すのも申し訳ないほどの内容なので(苦笑)

そして、久しぶりに嬉しい話題。
(いやホークスのプレーオフ進出決定とか嬉しいことは色々あったんだけど)
ダイエー杉内が約3カ月ぶりの実戦マウンドで、復活した。6月1日のロッテ戦(福岡ドーム)で、降板後、ベンチを痛打し両手を骨折していた左腕だが、この日、ウエスタン・リーグ近鉄戦で先発。5回を3安打1失点に抑えた。

 全54球。最速も141 キロ をマークするなど無四球のピッチングで順調な回復ぶりをアピールした。久々のマウンドに立った杉内は「内容より投げられたことがよかった。結果よりも、けがする前と同じように投げられたのがよかった」と声をはずませていた。

日刊スポーツ九州より

あの事件から三ヶ月、こんなに早く投げられるようになるとは思わなかった。
本当に馬鹿なことをして、どうしてくれようかと思ったこともあったけど(笑)
指の骨折で握力が戻らないかもという話も聞いたし。
とにかく、復帰に向けた第一歩。
またあの笑顔を見せて下さい。
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/9PAGES | >>