CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 福岡ソフトバンクホークス | main | お引っ越し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
フィギュアスケート全日本選手権第2日
三日目を希望していたんですが、抽選に外れたので二日目行ってきました。
フィギュアスケートを生で見るのは今回が初めて。
さすがに拘束時間は長かったですね〜(笑)
13時開始、終了が22時15分だったかな?
男子表彰式まで見て帰ったので、自宅についたのは日付変わった後でした。
でも二日目になって良かったですよ。
女子ショートも見られたし、何より男子フリーが凄く良かった。
実は男子にはあまり期待してなかったんですよ。良く知らなかったし。
でも知らなかったのはニュースや新聞記事にならないせいだというのが、良くわかりました(笑)
昨日決勝だったのに、女子メインで優勝の本田くんですら扱いが小さいんだもんなあ。
男子はスピードあるし、迫力あるし、生で見ての見応えは凄かったです。
本田くんくらいしか名前知らない状態で行ったので、最終組があんなにレベル高いとは思いもしなかった。
何よりも一番嬉しかったのは、大学の後輩が二人出ていて、一人は二位になったこと。
うちのスケート部にあんな素晴らしい選手がいたなんて思いもしませんでした。
基本的に私は技術力よりも表現力が豊かな選手が好きなので、思い切りそれに当てはまりましたしね>中庭健介くん
日本人としては過剰なほどの表現が、またいいんですよ。
本田くんもさすがに格の違いを見せ付けてくれましたが(所謂正統派な演技で、表現力も素晴らしく、安定しているんですよね)、中庭くんの方が演技は好きかな。
……後輩である彼への贔屓もかなりありますが(笑)
でも素敵なものをクリスマスの日に見せて戴きました。
女子の方も気になりますね〜荒川さんは今日は棄権でしたか。
昨日の演技を見る限り、怪我の影響はなさそうに見えたんですが、無理してたんでしょうね。
そういえば偶然安藤美姫ちゃんを間近で見たんですけど、目が大きくて可愛かった。
リンクにいる時より若干小さく見えたんですが、存在感があるのかな?
数年前に見て「あの子うまいなあ」と思っていた浅田真央ちゃんも、小柄な身体で素晴らしく見応えのある演技してくれて。
女子男子ともに力のある若手の選手がいて、今から二年後が楽しみです。

| スポーツ全般 | 13:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:26 | - | - |
コメント
フィギュアスケート行ってきたの〜? いいなぁ〜。
未来さんの口からフィギュアの話が出たから思わず出てきちゃった(笑)

女子の活躍のおかげなのか、フィギュア観劇人口が増えたみたいかしら? エキシビションは人気が高いし、チケット代もそれなりするけど、試合もなかなか良いでしょ?

伊藤みどり全盛期の頃は女子シングルが一番好きだったけど、彼女と入れ替えに本田くんが出てきてからは男子シングルが一番好きなんだ〜
彼のデビューはとっても鮮烈だった。その頃は女子に花形がいなくてね、テレビも男子シングル寄りだったんだけど、今はね、、、仕方ないね(^^;)
フジはフィギュアスケートの放送があまり上手くない上に、女子しかやってくれないんだもん。今年の世界選手権も女子だけになっちゃうのかな〜。

本田くん安定感あった? NHK杯の時は見ててハラハラしちゃってたけど、でも、今年は滑れるだけでもって本人が納得しているせいか、のびのび演技できたのかしら? ちゅーか、彼を超える選手が出てこなかっただけ?(^^;

ちなみに、私のクリスマスはとても最高!でしたのよ♪
27年間思い続けていたある俳優さんとお話した上に、ツーショット写真まで撮ってもらったの♪ デヘへへ〜♪
| り〜りん | 2004/12/28 2:27 AM |
り〜ちゃん、食いついてくれてありがとう。
コメント入れてくれたりしないかなって思ってたよ(笑)
生で見るフィギュアスケート、凄く良かった。
本気ではまっちゃいそう。
女子目当てで行って、男子にはまっちゃったあたりがね〜。
本田くん、やっぱり他に比べると安定しているし、自信凄くあるように見えたよ。
でも男子も、この先楽しみな選手が一杯いて楽しみが一杯な感じ。
エキシビジョンも見たかったけど、平日なんだもんな〜壮行会。
あ、でも来年3日のスターズ・オン・アイス2005は見に行く。

いいクリスマスだったんだね〜おめでとう。
良かったね(^^)
私も結構良いクリスマスだったv
| 未来 | 2004/12/28 8:17 PM |
やぁ〜ん! 他に比べたら、っていうのが辛い(^^;

本田くんは去年の故障のせいで、まだまだ実力には程遠いところにいるみたいでさ。
新聞のサイトで見ると転んだって書いてあったから、来年の世界選手権までには完全復活できそうにないなーと思ってん。NHKは本当にドキドキハラハラで見ちゃったもん。
本来の彼は凄いんだよ! 一昨年の世界選手権見たら、わかるさ。だから今季はちょっと辛い感じ(^^;
でも、彼が自信を取り戻せたんなら、期待しちゃおっかなー♪ だけど、放送してくれるかどうか。。。(−−;
あ!でも、CATVでは全部放送してくれるところがあるから、今年もやってくれないかなー

世界に入っちゃうと日本男子は演技に華がなくて、実力の差がくっきりと出ちゃう。早く次世代が育ってくれないなかーと思ってても、なかなかニュースにならなくって。
そっかー、この先楽しみな選手がいるなら早く鮮烈なデビューを見せてくれ〜!

スターズ・オン・アイス行くんだ! 凄いね! どーしたの? ハマっているの?(@▽@???
私も行きたいんだけどなー、ヤグディン出るしー。
でも、他の外国メンバーがいまいちでさ。。。
堪能してきてね〜!
ペアなんて凄いよ〜 ポンポン女子が飛ばされちゃうし、息のあった動きとか、ペアは生で見るのが一番楽しい(^^)
もっともっとハマってくれたまえ! フィギュアスケートの話をする人、まっちゃんしかいなかったから、楽しい〜♪
| り〜りん | 2004/12/29 3:15 AM |
そーだそーだ!

やっぱりフィギュアスケートの話が出たら食らいつかないと!

見破られていたか(笑)

ほんとーに、本気ではまってねー!!!
だーーーい期待しているよ〜!!!
| り〜りん | 2004/12/29 3:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikiworld.jugem.cc/trackback/61
トラックバック