CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 映画「ルディ」 | main | 近鉄買収に向け提案書 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ファンと選手を繋ぐ12色のミサンガ
昨日のオールスター、久し振りに心から楽しめるオールスターを見せて戴きました。
真剣に勝負してくれた選手達に感謝。

実は私、数年前に「オールスターはお祭り。真剣勝負するなんて」なんていう、どこぞの誰かが発言された言葉を聞いてから、オールスターに対する興味を失っていて、見てもチャンネル変えるついでに見るとか、結果だけ気にしたりだったのです。
日本人にありがちなんでしょうか、去年BW相手にホークスが大量得点した時にも「あれだけの点差がついていたら、手加減してあげなければ」とある方が仰ってましたけど、それってやられた方は嬉しいんでしょうか?
はっきり言って、私がやられた方だとしたら、冗談じゃない、ふざけんな、って感じです。
これ以上の侮辱はないと思うんですが、どうなんでしょうね。
お祭りだから真剣勝負は可笑しいなんていう考え方も、お祭りだからこそ真剣勝負してファンを楽しませてくれる、って考えて欲しいと思うのですけど。
そりゃ、選手が仲良くじゃれあったりするのを見るのも好きですよ?
試合終わった後に、ムネとナギが同じ格好でベンチを飛び出す用意?してたところとか、松坂くんとナギ、岩隈くんとわっちが楽しそうに話をしているのを見たりとかすると、可愛いーと思ったりしましたけどね。
でも、試合となったら、やっぱり真剣に立ち向かって欲しいんですよ。

今回のオールスターは、やはり選手達の気合が違いましたね。
その彼らの手につけられていた、12色のミサンガに勇気付けられました。
昨日の試合前に行われた選手会臨時大会の決議事項を見ていただくとわかります。
「ファンも選手もプロ野球界の一員です」
日本プロ野球選手会HPより)

今朝の新聞には「無言の抗議」と書いてある記事もありましたね。

敵ながら(オールスターは味方だけど)あっぱれの岩隈&松坂両投手。
ホームラン競争と天井に当たって跳ね返ってのヒット、そして本人も驚いていたホームランを打った中村選手。
西武の中島選手もやはり悪いイメージ(笑)を持っていた分、凄かったですね。
このまま突っ走ると新人賞を取れそうな感じ。
そしてやはり敵になると怖い村松さん。
ホークスから出場した、ジョー、松ちゃん、ズレータのホームラン。
そして三瀬くんのフォークも素晴らしかったです。
やはり、We Love パ!!
さすが地元の中日勢も頑張ってましたねー福留くんは同郷なので、普段は応援しています。
巨人の選手が、ちょっと影薄かったかな……。
書ききれないけど、参加選手、コーチ監督皆さんお疲れ様。
そしてありがとう。

それにしても、初めて小久保さんの三振を願ってしまったのは、小久保ファンとしてとても複雑な思い。
直後村松ファンの友人から「気持ちわかったでしょー」とのメールが届いて大苦笑。
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 11:10 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:10 | - | - |
コメント
はじめましてぇー!TBありがとうございます。
昨日は素晴らしい試合でしたねぇ。
プロ野球界は大きく揺れておりますが、なんとか来年も楽しみだ!と思えるようにまとまってほしいですねぇ。

私のblogはタイガース色が濃いのですが、また是非お越しください。
| ichiken | 2004/07/11 3:24 PM |
こんにちは、いらっしゃいませ(^^)
オールスターは連日素晴らしい試合になりましたね。
本当に来年もまたセvsパの試合を見たいです。

阪神さんには去年日本シリーズでお世話になりました。
甲子園の熱気は半端ないですよね〜
福岡ドームも凄いと思ったけど、テレビで見てても圧倒的に凄かったので、びっくりしました。
| 未来 | 2004/07/12 6:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikiworld.jugem.cc/trackback/26
トラックバック
オールスターゲームINナゴヤドーム
ALLSTAR GAME 2004  IN NAGOYA DOME 【2004/7/10 6×3でオールパシフィック勝利!!】 オールセントラルは中日勢で先制したんですけどね・・・。 拡大画像はコチラ!!
| ずたたん TIMELY REPORT | 2004/07/11 5:32 PM |