CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ファンに何か出来ることは? | main | 昨日に引き続き、ナギおめでとう。 >>


| - | | - | - |
宙を舞うイルカ
ちょっと気持ちが殺伐としてきているので、何となくほっとする記事を。

ヤフーニュース
涼一番・宙を舞うイルカ、気分は海底探検


イルカが空を飛ぶ、じゃないけど見上げるといるってのは神秘的で好きです。
八景島シーパラダイスは行ったことないんだけど、こういう水のトンネルは気持ちよいですよ。
特に今日みたいに暑い夏場は。
それにしてもイルカは可愛いですよねえ、ホントに。
海育ちの私は、特に心癒されます。

ところでイルカといえば、子供の頃、錦江湾(鹿児島湾)で飛んでいるのをよく見ていたので、結構身近な動物だったんですよね。
さすがにもういないだろうなあと思ってたのに、ちょっと前に湾内で繁殖して群を作っていることがわかったとかで、嬉しかったのです。
自分が子供の頃より、今のほうが環境に気を遣って、少しは綺麗になっているような気がするんですけど、どうなんでしょう。
天の川がどれかわからないくらいの満天の星空も、懐かしいなあ……ちょっと懐古。
| 徒然なるままに | 15:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 15:14 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikiworld.jugem.cc/trackback/21
トラックバック
涼しそう!
涼一番・宙を舞うイルカ、気分は海底探検  涼しそう!  こりゃ、一度行ってみたいですねー。
| 一語一絵 | 2004/07/08 9:12 PM |