CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< いい加減にして欲しい | main | 宙を舞うイルカ >>


| - | | - | - |
ファンに何か出来ることは?
今日のスポーツ新聞の合併報道。
共同配信ニュース ロッテとダイエー
スポニチ 西武とダイエー
西スポ 西武とロッテ


さてどれ?
じゃなくて、何かもうどれもが飛ばし記事でしょ?
確定してから出されても遅いけど、確定する前に出されてもファンは右往左往するばかり。
何より一番被害を被り、一番メインになるべき選手達が可哀相。
マスコミも正論流すものあり、無責任に語るものあり。
とにかく、1リーグ制にするとか、球団合併するとか以前に、見直すべきは現在の悪しきプロ野球の世界でしょう。
オーナー会議だけで物事が動いていいんですか?
ファンも選手も蚊帳の外でいいんですか?
出来ることがすぐに思い浮かばないけど、何らかの形で出していかないと、本当にプロ野球は終わってしまうと思う。
とりあえず、選手会にメールはしておきました。
何らかの形を彼らに届けないと、物事も動いていかないところまで来ているし。

とにかくもう、いい加減にして欲しい。
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 10:33 | comments(12) | trackbacks(44) |
| - | 10:33 | - | - |
コメント
未来さん、こんにちは。
trackbackされてたので来てみました。
同じホークスファンさんだったんですね!よろしくです。
今回のことはホント参ってます。同じく仕事手に着かず・・・。
今夜、時間が合えば東京ドーム前までいって署名してこようかと思ってます。
ファンに出来る事ってホント少ししかないんでしょうけど出来ることはしたいですよね。
| jen66 | 2004/07/08 11:21 AM |
jen66さん、こんにちは。初めまして。
来てくださって嬉しいです、ありがとうございます。
そうなんですよ、ホークスファンなんです、それも都内在住の。
本当にもうここ最近の騒動、勘弁して欲しいですよね。
仕事、手につかないですよね。連続寝不足で。
微力ながらもファンなりに何か行動起こしたいですよねえ。
| 未来 | 2004/07/08 12:30 PM |
TBありがとうございます。
同じくホークスファンなのですね。よろしくおねがいします。

もともと1リーグ制には反対でしたが、いろいろと急に動きすぎて
しばらく自分のblogでは静観の姿勢をとっていたのですが
さすがに近鉄球団社長の暴言、もうひとつの合併騒動などがかさなってさすがに腰の重い私も書いておかねば!という気持ちになりました。

微々たることでも、今後何か出来たらと思います。
We love Pacific League!!
| ひろみぬ。 | 2004/07/08 12:40 PM |
初めまして〜。トラックバックありがとうございました。
と言うわけで、私も僭越ながらトラックバック返しをしちゃいました^^;;
パリーグファンには、キツイ事ばかりが、どんどん押し寄せて来ますよね。
ハムが生き残る為に北海道に移転した事も今となっては、この前兆だったんだろうな…と感じてしまいます。
パリーグの灯を消したくないですもんね!どんなことが出来るか模索中ですが、みんなで手を取り合って頑張りましょう!!
| AKIKO | 2004/07/08 2:31 PM |
>>ひろみぬ。さん
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
同じホークスファンとしてもよろしくお願いします。
1リーグ制、やっぱり反対です。
本当に急すぎますよね、オリとバファローズの合併にしても。
黒いカーテンの向こうで全て決めるなんて。
ブログ始めたばかりなのに、プロ野球のカテが愚痴だらけになってるのが悲しいです。
ファンの力は微々たるものかもしれないけれど、何とか頑張っていきたいですよね。
私もパリーグ大好きです。

>>AKIKOさん
こんにちは、初めまして。
それからコメントとTB返し、ありがとうございます。
ホークスの試合を見に行く機会が一番多かったのが東京ドームだったので、ハムはとても身近なチームです。
札幌移転も最初はどうなることかと思っていたのですけど、成功しているみたいで同じパのチームファンとして嬉しいです。
ガンちゃん、好きなんですよ〜最近ガンちゃん節が聞けなくて淋しいです。
1リーグ制の良さ、私も教えて欲しいです。今より消化試合多くなって、つまらなくなりそうですよね。
| 未来 | 2004/07/08 3:46 PM |
こんばんは、はじめまして
TBありがとうございます

先日オリ近合併反対署名してきました。が、その後も
毎日毎日そわそわしたり、TVで気分が悪くなるようなコメントを聞かされてます。
球界は大ピンチといいつつ、自分たちでネガティブキャンペーンを張る経営サイドには、さっさと消えてもらって、早く気楽に野球見れる日が来るように、と思います。

実はマリーンズファンでホークスを捨てきれないパリーグファンでした。
| 鷹海 | 2004/07/09 1:05 AM |
はじめまして。
TB、ありがとうございます。
博多出身、都内在住のHawksファンです。
ここ数日、やはり皆さん寝付けないのか、ネット上でかなり遅くまでファンの悲鳴と怒りが飛び交ってますね。
ホントならペナントレース前半最大の天王山だった西武戦もかすんでしまってます。悲しい限りです。
早く、またペナントレースや、去年のような日本シリーズを楽しめる環境に戻って欲しいと切に願うパ・リーグファンでした。
| HiRO@SoWhat?! | 2004/07/09 10:00 AM |
>>鷹海さん
こんにちは、初めまして。
毎日毎日、かの方の暴言とマスコミ報道に振り回されて寝不足が続きますよね。
折角今日からフレッシュオールスターだっていうのに、気分がイマイチ乗りません。
根本的な部分から改革しなくては、いつまで経っても同じことを繰り返すということがわかってない経営陣に、何とか働きかけていきたいものです。
昨日のマリーンズの抗議行動は凄かったですね。さすがマリサポ!と思いました。
マリーンズには私も深い思い入れがあるんですよ。
地元がキャンプ地なので、一番身近なプロ野球チームですから。
オリオンズ時代、子供故の無謀さでグラウンドに下りて選手達から一斉に視線を浴びたのも、今となってはいい想い出です(笑)

>>HiROさん
同じく初めましてです。
都内在住のホークスファンというと、きっとどこかの球場でお会いしてますね。
大学時代福岡で過ごしたので、博多が懐かしいですよ〜いい街ですよね。
そろそろ山笠で盛り上がっている頃でしょうか。
本当に毎日寝不足でマズイです。
寝ようとするところに一報が入ったりで、いい加減にして欲しいですよねえ。
この三連戦、本来ならもっと盛り上がるはずだったのにと、私も思います。
とにかく大好きなパリーグをいつまでもという思いで、諦めず前向きに応援していきたいですね。
| 未来 | 2004/07/09 1:08 PM |
古い記事にコメントですみません。
Blog引っ越しにともない、記事の移行もしているのですが、以前、トラバしていただいているので、お手数でなければ、再度新しい記事に張り直して頂けると幸いです。
新BlogURL:http://gun-iwamoto-18.com/blog/
記事新URL:http://gun-iwamoto-18.com/blog/archives/000149.html
TBURL:
http://gun-iwamoto-18.com/blog/mt-tb.cgi/154
※この記事は、作業後削除OKです☆
| AKIKO | 2004/08/30 3:32 PM |
AKIKOさん、レスが遅くなってしまってすみません。
それからTBのアドレス変更、どうもJUGEMは出来ないっぽいです。
タイムエラーが出る中、何度かトライしてみたんですが。
私の認識不足かもしれませんが、今の段階では変更できないようなので、AKIKOさんからのコメントはこのままにしておきますね。
わざわざのご連絡ありがとうございました。
なのに対応が遅れてしまって申し訳ありません。
| 未来 | 2004/09/16 10:36 AM |
<a href=http://celebrity-butts9125.blogspot.com/>butts celebrity</a>
| butts-celebrity155 | 2005/03/06 8:36 PM |
Thanks, it was very interesting

-----------------------------

I'm not drug sellers.
| drug-rehab-centere | 2005/11/17 4:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikiworld.jugem.cc/trackback/20
トラックバック
ファンの声は届かないの?
■合併事実上決まる、西武も進行中 どんどん一リーグ制に向かって話が進んでしまっています。 10球団での一リーグ制に話を持っていこうとしてます。 オリックスと近鉄の合併は、承認って話ですし。 パリーグのもう一つの合併があるという話を聞いた後に堤オー
| AKIKOのつぶやき。 | 2004/07/08 2:12 PM |
ファンの声は届かないの?
合併問題についての一ファンの嘆き。 AKIKOのつぶやき。から引っ越しの為、記事を移行しました。トラックバック返しをして頂いている方は、再度張り直して頂き、古い記事は削除して頂ければ幸いです。
| Jelly Beans | 2004/08/28 3:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/09 2:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/09 7:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/10 8:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/11 8:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/24 5:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/27 10:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/28 10:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/28 5:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/28 11:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/29 12:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/29 6:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/29 1:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/29 5:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/30 10:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/30 2:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 12:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 3:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 6:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/02 12:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/02 2:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/02 5:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/02 2:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/03 12:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/03 4:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/03 12:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/04 10:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/05 1:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/05 11:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/06 12:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/06 7:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/06 2:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/06 8:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/09 2:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/09 5:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/09 11:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/10 5:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/10 7:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/10 3:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/10 4:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/11 7:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/11 9:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/11 10:21 AM |