CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
福岡ソフトバンクホークス
とってもお久しぶりになりました。
福岡ダイエーホークスが、本日より福岡ソフトバンクホークスへ。
うーん、もう少し捻ってくれると思ってたんですが、直球で来ましたね(笑)
個人的にハリー続投が凄く嬉しいけど、黄色地ってのはどうなんだろう。
ロゴなどは、ソフトバンクのサイトへどうぞ。

ソフトバンクというとPC関係の本で昔からお世話になっていた気がするんですけど、また違うところで出会うとは思いもしませんでした。
色々と思うところはありますけど、新生ホークス応援していきたいです。
仕事忙しいのもあって、こちらの更新は滞りまくっておりました。
とりあえずちまちま更新していくので、よろしくお願いします。
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 19:40 | comments(4) | trackbacks(2) |
とうとうスト決行
まあ、当たり前といえば当たり前か。
先週のらりくらりと交わした経営陣を見ているわけだから、選手会側も譲歩出来ないだろう。
というか、して欲しくない。
色々とそのせいで迷惑がかかる人もいるだろうし、試合を見たかった人、やりたかった人もいるかもしれないけど、ホークスの松中選手会長が言った通り、「優勝よりも大事なことがある」
優勝は来年また出来るかもしれないけど、合併したら来年その球団はなくなる。
そして、いなくなる人たちもいる。
今しか出来ないことを、先延ばしにしてはいけない。

誠意を見せるとか、再考するとかの詭弁はもういらないし、通用しない。
自分達がどれだけ狭い世界で話し合っているのか、気付いて欲しい。

という大事なところで、遅い夏休みを取って、一週間ほど鹿児島に帰省します〜
携帯で写真を撮って、ブログの更新もちまちまする予定ですので、良ければ遊びに来て下さいね。
問題は、田舎でFOMAが使えるかってこと(爆)
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(3) |
杉内、日本ハム戦で1軍復帰
スギネタで続ける私(爆)
だって〜わっちとかナギファンは多いけど、スギは……ね。
って自虐的だな、自分。
それはともかく。

 2軍で調整を続けるダイエー杉内が15日、中日との練習試合(ナゴヤ)に先発した。9日のウエスタン・リーグ近鉄戦(雁の巣)から中5日での実戦マウンドだったが、4回109球を投げて7安打8失点という内容。「球が高めに浮いてばかりで全然ダメ。もっとコースを突かないと」。制球が定まらなかったことを反省したが、三振も7個奪った。王監督は「100球放れたということはいい。あとは中味。(1軍復帰は)いずれにしろ西武戦以降になる」と、20日からの日本ハム戦での1軍復帰を示唆した。
日刊スポーツ九州


制球は治ってない……のね。
まあ、怪我が治っただけでも御の字か。
というか、全治三ヶ月で本当に100球投げられるまでに復活しただけでも、自分的には誉めてやりたいと思う。
何せ怪我の一件では、かなりの罵声を浴びせた記憶が。
もっとも本人に向かってではないんだけど。(メールをくれた友達に当たったような?)
もう二度とあんな馬鹿な真似、しないと信じてるけど。
可愛い奥さん貰ったんだし、大きなゴリラのヌイグルミ(笑)をプレゼントしてくれる同い年の友人もいるし、叱咤しつつも心配してくれる先輩もいるわけで。
それだけでも幸せなんだから、頑張るんだぞ。

ところでホークス、プレーオフ1位マジックも、日ハムのお陰で1になりました。
三位争いは熾烈ですね。
どちらが来ても怖いチームには変わりない。
でも当面の敵は、オーナー達かな。
このまま行くと週末のストは避けられないでしょう。
妥協したらした分舐められるってのは、今回の件で良くわかったことだし。
古田選手会長も自分の試合をやりながらで大変だと思うけど、応援してます。

新規参入組が名乗り上げてくれるのも嬉しい。
けど、楽天の社長さん。
楽天使いまくりの私がもう二度と使わないとまで言わしめてくれた「プロ野球じゃなくて良かった」発言、もう忘れたんでしょうか(苦笑)
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
待ってたよ〜スギ
何だかなあ、な最近の流れ。
ブログ書けば絶対愚痴るし、怒ると思っていて、中々手をつけられませんでした。
連日友達相手に愚痴ったり怒ったりの繰り返し。
ちょっとネットに垂れ流すのも申し訳ないほどの内容なので(苦笑)

そして、久しぶりに嬉しい話題。
(いやホークスのプレーオフ進出決定とか嬉しいことは色々あったんだけど)
ダイエー杉内が約3カ月ぶりの実戦マウンドで、復活した。6月1日のロッテ戦(福岡ドーム)で、降板後、ベンチを痛打し両手を骨折していた左腕だが、この日、ウエスタン・リーグ近鉄戦で先発。5回を3安打1失点に抑えた。

 全54球。最速も141 キロ をマークするなど無四球のピッチングで順調な回復ぶりをアピールした。久々のマウンドに立った杉内は「内容より投げられたことがよかった。結果よりも、けがする前と同じように投げられたのがよかった」と声をはずませていた。

日刊スポーツ九州より

あの事件から三ヶ月、こんなに早く投げられるようになるとは思わなかった。
本当に馬鹿なことをして、どうしてくれようかと思ったこともあったけど(笑)
指の骨折で握力が戻らないかもという話も聞いたし。
とにかく、復帰に向けた第一歩。
またあの笑顔を見せて下さい。
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
首位決戦!三連……(爆)
もう嫌だなあ、うちの選手たちってば。
そんな身を張ってまでパリーグを盛り上げなくてもいいのに。
4.5ゲーム差もあって、独走態勢で、三連勝したら1位のマジックが点灯すると、パがつまらなくなるからって、もう。

いやいや、別に負け惜しみなんかじゃないですよ。 ←ホッペぴくぴく
ほら、余裕余裕 ←笑い泣き?
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
渚の夏!
ぐだぐだ言っててもキリがないので、気分一新。

7月月間MVPパリーグ投手部門、受賞おめでとう>ナギ
そりゃもう、ここしばらくのあなたの活躍ぶりを見ていたら、誰も文句言えないでしょう。
ここ数年減りつつある先発完投を続け、先月は負け無しで防御率も良い。
前回登板日は、去年ヤフーBBで足首を痛めたのと同じ日。
去年の悪夢が一瞬蘇りましたけど、そんなこと忘れさせてくれるくらい素晴らしいピッチング。
夏は苦手だといつも言ってるけど、暑くなればなるほど調子よくなっている気がするので、やはり沖縄の子だなあと。
コメントとか聞いたり、廻りの話を聞くと、沖縄時間がナギの中でも息づいているのが愛しい(笑)

片や、スギはどうしているんでしょうね。
情報が全然入ってこないから、不安。
いや、便りのないのは良い知らせなのかもしれないけど。
井手くんが杉内邸に招かれてご飯食べたという話が、とべとべのサイトに載っていたので、元気なのは間違いないんでしょうけど。

そうそう、小久保さんも、セリーグに行っての初MVPおめでとうございます。
行く前はセリーグのピッチャーはパ出身選手には打てないとか、散々言われてましたが、ローズ共々、素晴らしい活躍だと思います。
何よりあの痛々しい怪我からの復帰、さすが小久保さんっ!!
スギも頑張って復活してこいよ〜待ってるから。
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 07:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
厳密に言えば、ファンの声を聞かなければいけないというのは野球協約にはない
「議論は結構」 根来コミッショナー、2リーグ制議連で(朝日新聞)
 自民党や民主党をはじめとする国会議員有志が2リーグ制維持などを訴え、議員連盟を立ち上げたことについて根来コミッショナーは4日、「議論していただくのはいっこうに構わない」と語った。その上で、「2リーグ制のままでやるのがいいに決まっている。それが球団に赤字が出て、できないから困っている。結局は、経営の問題」と話した。

 さらに「1リーグ反対とか言うけど、厳密に言えば、ファンの声を聞かなければいけないというのは野球協約にはない」と語るなど、あくまで、合併やリーグ再編は、球団の経営判断であるとの姿勢を改めて示した。


えーと、これは法律で禁止されていないからいじめしても構わないとか、そういうレベルの話でしょうか?
何だか人間として何か間違えているとしか思えないコメント。
素敵過ぎです、根来さん。
コミッショナーって、何して給料貰っているんですか?
つか人選した人のレベルが丸判り……。

何かもう、何を語って聞かせても無駄かと思わせるほどの馬○丸出し発言では(爆)
コメントしたくもないけど、幾らなんでも酷すぎ。
| 福岡ソフトバンクホークス&プロ野球 | 00:48 | comments(4) | trackbacks(4) |
| 1/4PAGES | >>