CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
映画「ルディ」
金曜の夜から友達の家に泊り込みをしていて、「ルビーにくちづけ」のラジオを聴いてから(関さんの泣き声いいですよね>ひろぽさん)、関さんファン絶賛の「ルディ」を見ました。
関さんが主役ルディの声をしているんですけど、途中からそんなことまったく気にもせずに、話に惹きこまれていきました。
見終わった後、どんなにハードルの高いことでも、夢を捨てずに頑張ろうねっていう気になる素敵な映画でしたよ。
まだ見たことのない方、夢はあるけど手が届かないかもと思っている方には、絶対に見て欲しい映画です。
前に見た「生きてこそ」も実話を基にした作品だったのですけど、こちらも実話。
ご本人のコメントなども特典でついていましたが、やはり「真実は小説より奇なり」
色んな偶然や周りの人との出逢い、そして一番大きかったのは、ルディ本人の努力と信念。
だからこそ、彼の神様(いわゆるキリスト教とかの宗教は信じていないので言い方変ですが)はそういう風に導いてくれたんだと思います。

「夢は口にすると叶う」

そして信じて行動すれば、どれだけ時間をかけようとも叶うだろうと励まされる映画です。

ちなみに金曜日に起きた突発飲み会、昨今の激震であるプロ野球界を憂いた鬱憤晴らしのための飲み会だったので、その後に見たこの映画の効果は絶大でした(笑)
| 関俊彦さん関係 | 10:52 | comments(2) | trackbacks(1) |
マイネリーベ 最新情報
何だか凄い久々の関さんネタ。

マイネリーベの記事が掲載されてました。(ITmediaSBGNews)

その名も「マイネリーベ〜優美なる記憶〜」。クーヘン王国の若きエリートたちが集う全寮制の名門校,ローゼンシュトルツ高等学園を舞台に,素敵で甘〜い2年間を過ごすことになるのだ。


ああ、もうこのあおり文句から苦手かも。
何せアンジェリークも志半ばで諦めた人間です。
駄目なんですよ、こういう男の人(男の子)を口説くと言うか、落とすというか、そういうゲームは。
緑川さんのヒイロ声目当てで買ったときメモforGrilsも、途中下車。
友達には絶対向かないと言われている、女の子向けゲーム。
プリンセスメーカみたいに可愛い女の子育てるのは、好きなんだけど。
その上耽美な世界って……(泣)
クールと噂されるキャラだし、忍系の声であれば更に嬉しい話なんですが。
でも。

・オルフェレウス……櫻井孝宏
・エドヴァルド……関智一
・カミユ……保志総一朗
・石月ナオジ……石田彰
・アイザック……子安武人


あれ? 関さんは? ルードヴィッヒはどこへ?
ジャケットには大きく描かれているのにね。
しかし櫻井さんを除くこのキャスト、どこかで見た気がする(爆)

あ、アニメはアニマックスでやるそうですよ。
もう一個噂されているお兄ちゃん向けアニメはテレ東深夜とか。
あれもキャストが見事に被ってる(苦笑)
| 関俊彦さん関係 | 14:03 | comments(5) | trackbacks(2) |
コバルト全員サービス
今度発売のコバルト、全プレのドラマCDヨリドラに入っている炎の蜃気楼、完全録り下ろしロングバージョンだそうですね。
(ひろぽさん@Z107M〜tracer〜
コバルトのサイトさんに関さんと速水さんのコメント&写真つきで載ってましたけど、これは手に入れなきゃ駄目でしょ。
って原作を読んだことのない人間が言うことではないですけど、最終巻からなんですよね。
わーどうなるんだろう、楽しみ。
全プレって毎回すっかり忘れてしまうんだけど、今回は忘れないようにします。
うん、絶対。

にしても、今にして思えば私を悪の道に再び導いてくれたアニメ「闇の末裔」って凄い面子ですよね。
偶然見て、そのまま原作読んですっ転んだんですが、その頃は声優さんまったく意識してなかったからなあ。
あえて言うなら、都筑役の三木さんがポケモンのコジロウだったことに驚いたくらい。
関さんも速水さんも井上さんも出てるんだもんなあ、これ。
……元々密が好きではまった漫画だけど、DVD怖くて見返せないんですよ。
間違いなく、絶対、亘理さんにはまるもん。
元々二番目に好きだったキャラなだけに(これもきっと声のせい…)。
というわけで、初めて炎の蜃気楼のアニメを見た時、「邑輝センセと亘理んが一緒に喋ってるー」と思ったのは、ここだけの話。(関西弁じゃない亘理んが新鮮だった)
そしてその時はチャンネル変えちゃってるよ、私ってば。
勿体無いーっ。
| 関俊彦さん関係 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
決戦!炎の料理人・金玉満堂
ずっとレンタルしっぱなしだったタイトルの映画見ました。
関さんが吹替えをやっているのは、レスリーチャンの役。
話は香港映画らしい、コメディでした。
中々飽きさせず面白かったですよ〜
役的にもお茶目なシーンあり、可愛いシーンあり、カッコいいシーンあり。
元々日本で言うところのヤクザなんだけど、その彼が普通の生活に憧れコックを目指すところから始まる話です。
一応主役?だから、喋りも一杯多いし、関さん的にも沢山楽しめました。

他にも「爆走!!トムキャッツ」とかが結構お薦め。
ちょっとエッチだけど、話は大爆笑もので良かったです。
この前見たウォーターボーイも良かったし。
いとこのビニーも話的に中々。

次はルディ。これは皆さんお薦めみたいなので更に楽しみです。
| 関俊彦さん関係 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガンダムW祭り?!
チャンネルNECOの8月の新着ニュースに、「ガンダムW祭り」という記事が。
(タミヤミキさん@Andante Cantabile
どうやら本放送、映画、OVA全てやるみたいですね。
私にとって、一番最初に関さんを認識させてくれたアニメで、尚且、未だに大好きなので、この祭り(夏休みあわせなのかな?)が凄く嬉しいです。
って全部DVDに録画して持ってるんですけどね(笑)
回りの関さん友達には、中々GW好きがいないので(単に作品多すぎて手が出せないのもあるかも)、大きい声で言ってしまえ、って。
とにかくとにかく、いいんですよ、デュオ。
声とか関係なく、惚れ込んだんです、この子に。
でも良く考えると声って凄い大事。
アニメにとって、声って命を吹き込むのと同じじゃないですか?
デュオが活き活きしているのも、やっぱり関さんのお陰があると思うんですよねえ。
ネタバレになるから書けないけど、最終回のたった一言、鳥肌立つかと思いました。
その頃は関さんの認識なかったけど、今にして思えば、ホント関さんがデュオやってくれて良かったなあと大感謝。
デュオに関しては本館で馬鹿になってるんで、これ以上語るのはやめときます(笑)
とにかくデュオファンとして、関さんありがとーってことで。
あ、まだ見たことない方は是非っ! 話はともかく、キャラクターの魅力は満載ですよ。

| 関俊彦さん関係 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
新宿Guardianアフレコレポ
ビブロスのサイトに掲載されてました。
写真も一緒に。
出演者のコメントにも書かれてますけど、このドラマCDってホントに豪華。
声も演技も素晴らしい方々ばかりで、ご本人たちもやり易かったみたいで、今から楽しみです。
やっぱり演技って周りとの呼吸も大事だから、安心できるキャストだと嬉しい。
歌の音程もそうなんだけど、演技も凄く気になる。
むしろ演技の方が気になるかも。
音痴でも気持ちがこもってたら、上手いと思うことあるし。
……その程度にもよるけど(笑)

炎の蜃気楼のネットラジオ第二回も聞きました。
前のアニメ化された時のネットラジオは、実はファンになったばかりで、あまり真面目に聞いてなかった気が……。
今回から向かって右から関さんの声が、左から速水さんの声が聞こえてくるので、怠惰に寝転んで聞けませんでした。
これ、ヘッドホンで聞いてたら凄いんだろうなあ。
DVDの予約ももうすぐ終わるとか言ってたけど、期限あるんだろうか。
早くアニメイト行って色々予約したり、ドラマCDゲットしたりしてこねば。
ああでも聞いてる暇も見てる暇もないかも〜〜。
| 関俊彦さん関係 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(2) |
関さんキャラ占い
物凄く世間の波から遅れてますが、やってみました。
「関俊彦さんキャラ占い」
以下その結果。

未来さんは【 ブリード加賀 】です!
ブリード加賀さんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ調子にのってると、いつかしっぺ返しがくるかも!(特に金銭関係は気をつけて!)
【ラッキーアイテム:三日月】

結構当たってるかも(笑)
金銭面のしっぺ返しは……とっくに来て継続中だな、うん。
| 関俊彦さん関係 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>